· 

プレーンベーグル

今日はプレーンベーグルに挑戦しました!

 

小麦ははるゆたかブレンドを使い、前回よりも固めの生地を皆さん一生懸命に捏ねてもらいました。

だんだんと捏ね方も上手になって来ましたね‼

 

発酵が1回なのでいつもより出来上がりが早かったです。

発酵が終わり、お湯で両面を茹でて焼き上げます。

今回も、オーブンから出した、パーンと張ったべーグルを見て皆さんとっても感動されていました!(^^)!

大成功❣

 

 

本日のスープ

新玉ねぎとわかめのスープ(貝柱だし)

 

べーグルにはクリチと手作りマーマレードを挟みました。

外はパリパリ!中はモチモチ!

色々な具を挟んで召し上がれ(*^^)v

 

※発酵中に前日に作った、アトリエ タタンのチーズケーキとコーヒーで一休みでした。(^^♪